ニュース&トピックス 総合石材業、有限会社石倉石材店

ニュース&トピックス

石倉石材店からのお知らせ

春のお彼岸について

アップロードファイル 12-1.jpg

こんにちは!石倉です。

今年は本当に雪が少なくて助かりますね!
気温も高くて過ごしやすい日が続きます。
それにしても全世界を騒がせている「新型コロナウイルス」。いつ頃収束するのでしょうか。
一人ひとりの感染予防の取り組みが大事だと思うので、しっかりやりたいところですね。

さて、今年も春彼岸が近づいてきました。
春のお彼岸は「春分の日」を中日として前後3日間、あわせて7日間のことを指します。今年の日程は以下となります。

3月17日(火) 彼岸入り
3月20日(金・祝) 中日(春分の日)
3月23日(月) 彼岸明け

ぜひお墓参りに行かれた際は、お墓のお掃除もされるとよいと思います。お彼岸とお盆にしっかりとお掃除されれば、汚れの付き方が全然違います。
もし、お掃除で落ちにくい汚れやちょっとした不具合に気づかれたときは、お気軽にご相談くださいね!

お問い合わせフォーム
http://www.ishikurasekizai.co.jp/support/inquiry/

電話番号
076-467-2852

石倉

  • 2020年03月14日(土)23時21分

連休中の営業につきまして

アップロードファイル 11-1.jpgアップロードファイル 11-2.jpg

こんにちは!
いつもありがとうございます。
(有)石倉石材店の石倉です。

暖かな日と肌寒い日が交互に続きますね。
体調を崩さないように気を付けましょう!(^^)/

さて、4月27日(土)~5月6日(月)は連休となっておりますが、基本的には営業しております。
ただ、すでにお客様との打ち合わせが入っている時間がありますので、事前にお電話かメールを頂きたいと思います。

〇ご連絡はこちらからどうぞ!〇
お電話:076-467-2852
メール:info@ishikurasekizai.co.jp

みなさま、どこかお出かけになられるでしょうか。
くれぐれも事故などに気を付けて「超」大型連休をお楽しみくださいね!(^^♪

追伸
写真は一昨年のチューリップフェアで撮影しました(笑)
今年も見に行きたいなぁ(>_<)

  • 2019年04月28日(日)00時30分

春のお彼岸の時期がやってきました。

アップロードファイル 10-1.jpg

こんにちは!
いつもありがとうございます。
(有)石倉石材店の石倉です。

今年も春のお彼岸の時期がやってきました。
スーパーやホームセンターの入口には仏花やお線香が並び、どれにしようかと吟味されるお客様をよくお見かけします。
さて、今年の春のお彼岸は、

彼岸入り:3月18日(月)
春分の日:3月21日(木・祝)
彼岸明け:3月24日(日)

となっています。お墓参りをされる方も多くいらっしゃますので、墓地周辺の運転には注意したいものですね。

最後に、話はがらりと変わりますが、
最近購入したお気に入りのアイテムをご紹介したいと思います(^^)/

写真は、高岡市の能作さんで購入した、お線香立です!
元々お仏壇のお線香の香りや、けむりのゆらぎを眺めているのが好きでした。不思議と心が落ち着いて、リラックスできるのです。
ぜひ自分の部屋でもお線香をあげて、香りを楽しもう!と思い、オシャレなデザインのものを選びました。

ぜひ皆様も香りを楽しみながら、心をリラックスさせてみてはいかがでしょうか(^-^)

石倉

  • 2019年03月19日(火)21時43分

そろそろ秋のお彼岸です

こんにちは!
いつもありがとうございます。
(有)石倉石材店の石倉です!

いきなりですが、9月10日(月)に
KNBラジオ「とれたてワイド朝生!」に出演しました!
内容としてはメモリアルストーン加盟店として、秋のお彼岸の告知をさせて頂きました。


〇今年の秋のお彼岸について

彼岸入り 9月20日(木)
彼岸中日 9月23日(日)⇒秋分の日
彼岸明け 9月26日(水)

秋分の日は「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」日とされています。お墓参りにいかれた際には、いつもより少し念入りにお掃除などをされてはいかがでしょうか(^-^)
お墓だけでなく、ぜひお仏壇もお掃除されてはいかがでしょうか。


〇お彼岸期間中の営業時間について

毎日営業しております。
お客様との打ち合わせのため店を留守にする場合がございますので、お手数ですが

本店工場
076 - 467 - 2852
までご連絡いただければ繋がります。

よろしくお願いいたします。

石倉

  • 2018年09月11日(火)23時19分

お墓参りに行ってきました。

アップロードファイル 8-1.jpgアップロードファイル 8-2.jpg

こんにちは!
いつもありがとうございます。
(有)石倉石材店の石倉です!

タイトルにも書きましたが、本日我が家のお墓参りに行ってきました。夕方ごろでしたが、墓地にはたくさんの方がお参りに来ておられました。
普段の墓地は人の気配がほとんどありませんが、お盆の時期は毎年にぎやかな雰囲気になります。
今でもこうしてたくさんの方がご先祖様を想っておられる、そのように感じられて嬉しく思いました。

ところで、今日のお参りのとき、和歌山県の高野山で購入しましたお線香をあげてみました。(写真)
ずっと大切に保管してあったのですが、せっかくなので持っていきました。とても上品でいい香りです。心がすっと落ち着きました。
きれいな夕焼けを見ながら、お参りができたことが嬉しかったです。


余談ですが、
僕の好きな映画に「リメンバー・ミー」というディズニーの作品があります。メキシコの「死者の日」を題材にした作品で、日本のお盆にも通ずるものがあります。
昨年公開されたばかりですが、最近DVDレンタルも開始されました。小さいお子様やお若い方でも「お盆」を通じて家族の大切さを感じられると思います。お休み中にぜひ見ていただきたいと思ったので、ご紹介しました。

↓予告編
https://youtu.be/-9b9jireyKQ

★TSUTAYA大沢野店さんでレンタルされてはいかがでしょうか!弊社の目の前です!(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!(^^)/

石倉

  • 2018年08月13日(月)21時06分
お客さまサポート
富山市大島
大島メモリアル墓苑
募集中